2012/08/20 ブログに移転します。

というわけで、これからのお知らせはこのサイトではなく新しく作ったブログの方にしたいと思います。
ブログはこちら→
このサイトの体裁が崩れてしまい、直し方もわからないのでこっちの更新はもうしません。
不死丘の更新情報は上記のブログの方でチェックをお願いします。

ではでは〜ノシ

web拍手 by FC2

2012/08/04 夏コミ告知的な

中央揃えにしてみたが、どうだろう……。

さて、当サークルの夏コミの参加情報なのですが、まずは合同に参加させてもらったものを告知したいと思います。


サークル「いろえんぴつ」のさくらさん主催
御阿礼の子合同です!
参加者の方々がそれぞれに、代々の御阿礼の子を描くという合同本となっておりまして
僕は二代目「稗田阿爾」(「あに」と読むそうです)を担当させて頂きました。
頒布場所は
二日目 東Y-34a 久幸繙文
にて委託しているとのことです。ぜひぜひお手に取ってくださいな!

それと、こちらも宣伝です↓

知り合いのStellaletteringSさんの新刊に、また査読をさせて頂きました。
ページ数に目ん玉ひんむくかもしれませんが、買って絶対に損はない作品です。詳しくは特設サイトの方へ!


と、ここまで宣伝をさせてもらいましたが、うちのサークルの新刊は……。
ありませんorz
申し訳ない。諸事情ありまして、そのことについてはまた後日時間が空いた時に告知しようかと思ってます。
それまでは少しお待ちを。
夏コミでは既刊だけ持って行きます。二日目東キ―09bです。
よろしくお願い致します。

今回の更新はこんなところで。
ではでは〜ノシ

web拍手 by FC2

2012/07/30 四国祭に行ってきました。

更新が滞りがちで申し訳ない。言い訳をさせてもらうと、リアルとの兼ね合いで四苦八苦してるからでありまして(汗
とかなんとか言っといてイベントは楽しませてもらってます。娯楽は楽しまなきゃ損ですねやっぱり。
表題にもありますが、東方四国祭5に友達の売り子として参加させてもらいました。参加者の皆さま、本当にお疲れさまでした!
Ibの新刊でイラスト描いてくれただるいあさんのスペースへnukkuさんと一緒にお邪魔した形です。だるさんと合流後、香川と愛媛を少し歩いてきました。
まずは香川県。香川県といえば「うどん県」ですが、どこで昼ご飯を食べようか三人でうろうろしていまして、うどんのお店を探してたのですが休日のせいか閉まってるお店が多々。
どうしようかと悩んでいるところに、こんなポスターを見つけました↓
   
香川県丸亀市さんの「骨付鳥」ガン押しポスター(三枚目は文字隠れちゃってますが)。
うどんじゃないの? ――なんて思いながら、商店街に張られたこの綺麗なイラストを眺めておりました。
おそらくイラストレーターさんに依頼して描いてもらったんでしょうね〜。こういうのはもっと増えれば良いと思います。眼福フヒヒw
というわけで、食べてきました↓

骨付鳥。
歯ごたえがあり、三人で一生懸命かぶりついてました。ワイルド。スパイシーでなかなか美味。ごちそうさまでした。
で、次は宿へ。
温泉が近くにあるということをnukkuさんから聞いてはいましたが、まさか温泉街だとは知らず綺麗な風景に興奮してました。
浴衣を着ていた方も多数。千と千尋の世界みたいでしたね〜。

スマホで撮った写真なので、暗すぎるかな? だるいあさんは一眼レフのカメラで何枚も撮ってました。一眼レフカッコいいなあ。
もちろん入ってきました。温泉。

野郎三人で。サッパリした。
イベント当日はなかなかに盛況。下の写真は家に帰ってから撮ったものですが今回の戦果です。

ムフフ。イベントには同人業者さんも来てまして、小さな同人ショップ的なスペースもありました。
参加されていないサークルさんの委託品が手に入ったので(もちろん委託価格ですが)これは大助かり。
そして久々にスケブを描いてもらいました。

なんと……「ロケット燃料☆21」の秋☆枝先生にお願いさせてもらいました。
まどマギのまどか。
本当にありがたいです。すんげー可愛いです!感謝感謝です!

イベントのあとはカラオケへ行きました。が、疲労困憊で途中からカラオケルームがホテルに。床で寝ました。
だるいあさんと別れて、無事帰宅。nukkuさん、いつも運転お疲れ様です。多謝。

こんな感じですかね?
次も余裕があったら夏コミのレポでも書こうかな? ネタがあればですが。
さて、あとは原稿と戦ってきます。合同の参加状況などを夏コミ前に告知したいと思いますので、少々お待ちを。
ではではこのへんでノシ

web拍手 by FC2

2012/07/14 Ibオンリー持って行くモノ


なんかサイトの形が崩れてしまっていますが気にせず。
というわけで、上の写真が持って行く物一覧です。無事に本が届いて安心しているところ。
前回よりも、「透明しおり」「キーホルダー」が増えてます。
あとはラミネートの看板作らなきゃな〜。
小説本には透明しおりが付属。
キーホルダーは5種あって一つ200円となってます。

ではでは、明日明後日イベント会場でお会いしましょう。

web拍手 by FC2

2012/07/08 Ibオンリーの新刊告知です。


上のは7月15日と16日に開催される「Ibオンリーイベント」
ROSE OF MUSEUM(スペースは「ろ45」)
Ib on(スペースは「Ib82」)
に持って行く新刊表紙でございます。イラストは僕にフリーゲーム「Ib」を紹介してくれてドハマリさせてくれた元凶、だるいあさんに描いて頂きました。本当に感謝です。クリックすると大きな画像で見れまする。
当日はこれだけでなく、あと少しだけ用意してるものがあります。詳細はまたのちほど。
で、本の内容なのですが……これ紹介するとゲーム本編のネタバレになっちゃうんですよねw
簡単に言うと「ゲーム本編の真EDの後日談」的なお話になってます。下の行から白文字一行だけで概要を書いてますので、ネタバレオッケーな方はドラッグして見てくださいな。
ギャリーとイヴがメアリーを助けるお話。
と、シンプルな感じです。
A5サイズの小説本です。二日連続のイベント参加となります。各イベント、40部ずつ持って行く予定。初のIbオンリーイベントなので(厳密には違うようですが)どれだけ一般参加の方が来てくれるか楽しみです。
一段組 110頁
頒布価格 300円
お手にとって頂けたら嬉しいです。
みんなIbやろうぜ!

あとは本が無事届くのを待つだけ。
なんだかんだでまた一ヶ月近く更新が途絶えちゃいましたね。シンプルに言い訳をすると面倒くさくなってきたわけですが……w 創作活動に対して思うところが少々あり、前回の更新の時にも書きましたが、もっと考えなきゃいけないことが見てきた次第です。活動が嫌いになったわけではないのですが、楽しくするにはどうしたら良いかを悩み中。リアル仕事との兼ね合いもあったりで、まあこういう苦しみはどんな方でも秘めているものですし、僕の場合どう処理していこうか検討しているところです。
創作に愚痴を挟みたくはないですなあw
というわけで、その点につきまして夏コミが終わったあたりにでもこのサイトでアクションなり告知なりしたいと思います。頑張る。

今回はこんなところで。
ではでは〜ノシ
web拍手 by FC2


 
 
 
inserted by FC2 system